富良野自然塾 東京校へおじゃましてきました!

先日アファンの森財団のお仕事で国営昭和記念公園に行ってきました。

広大な広大な園内には豊かなみどりの空間が広がり、一日いても回りきれないほどです!

こちらでは「北の国から」で有名な倉本聡氏が塾長をされている富良野自然塾 東京校が開校されており、体験プログラムを通じ地球環境問題について学ぶことができます。

今回ご縁をいただき、園内の視察や環境学習プログラムを体験させていただくことができました。

インストラクターの方の豊かな表現力と体と心を使った分かりやすいプログラムで、地球環境問題の根本について学び、多くの気付きをいただきました。

ダイナミックな46億年の地球のドラマを経て、初めて私達が暮らせる自然環境が形成され多くの恵みをいただいていることに改めて感動しています。

環境問題に対するアプローチはそれぞれですが、向かう方向性に同じものを感じ、とても心強く思いました!

皆さんも機会がありましたら、ぜひ昭和記念公園に足を運んでみて下さいね!!

20150119_151825

国営昭和記念公園 公式HP

http://www.showakinen-koen.jp/

富良野自然塾 東京校 HP

http://showa-kanricenter.jp/event/2014_furano/index.html

| | コメント (0)