« 「TOKYOみどりマガジン」に掲載されました! | トップページ | 羽化 »

ECOネット東京62 エコニュースに取り上げられました!

続きますが、ECOネット東京62 エコニュースにも私達の活動を取り上げていただきました!

同じく62市区町村共同事業「みどり東京・温暖化防止プロジェクト」で運営しているホームページから見ることができます。

こちらのニュースでは、国内外を問わず様々な環境負荷を低減するための取組が紹介されていてそれを読むだけでも勉強になるページです。

また東京都各区市町村の環境への取組や、体験型イベントのお知らせ、補助金の情報などなかなか興味深い情報が網羅されています。


当研究所の活動は 

活動紹介(第58回)「小さなビオトープだからこそ、悪い方向も含めて変化が激しくなり、豊かな学びを与えてくれる」http://all62.jp/ecoreport/58/01.html

で紹介されています。

先ほどご紹介したTOKYOみどりマガジンと同じく東京都世田谷区内の小学校での取組ですが、こちらの記事では私達がビオトープを通して子ども達に伝えたいことをとっても丁寧に活字にしてくださり、手前みそではありますが私たち自身が感激しております!

わざわざ宮城県から出向き田んぼビオトープの授業をいっしょにしてくださっている雁音農産さんの思いや、学校の先生方の熱心なご指導の様子、そしてイキイキとした生きものと子ども達の様子が伝わってくる記事となっておりますので、じっくりとお読みいただけるとウレシイです!!!

|

« 「TOKYOみどりマガジン」に掲載されました! | トップページ | 羽化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「TOKYOみどりマガジン」に掲載されました! | トップページ | 羽化 »