« カメのおはなし | トップページ | 受講生及び皆さまへ緊急のご挨拶 »

「自然再生=仕事」にしていく!

ビオトープ管理プロ養成実践講座。
   
人と自然の研究所が開講している、ビオトープを仕事にしたい!という方のための、6ヶ月全6回の集中講座です。
   
この、通称「プロ講座」の平成23年3月コース受講生(9期生)を募集しています!
   
   
いつもブログを担当させていただいている私も、この講座の3期生です。
   
少し前にもお話しましたが、私はどちらかと言えば文系で、生きものは好きでしたが、中高校生で習う生物など、理系の科目は苦手でした。
   
Srimg1702 でも、このプロ講座の受講で、ビオトープの設計から、ビオトープを活用したプラグラム、ビオトープを仕事とするための報告書の作成やプレゼンテーションの手法を身につける事ができました。

   
Simg_0584_2苦手な分野でしたが、実際に生きもの同士の繋がりを感じて、管理による生きものやビオトープの変化を、実際に体感できる講座だったからだと思います。

   
   
Sp1060296そして修了後も、この講座を通じて出会った方とのネットワークのおかげで、ビオトープ造成、ビオトープを活用したプログラムなどをお手伝いし、さらに自分の経験を積む事ができています。
   
   
修了生には、仕事として学校や福祉施設で環境学習プログラムを始めた方や、造園、公園管理、自社のCSRなど、元々の仕事や転職した先で活かしている方もいます。
   
   
「自然再生活動につながる仕事をしていきたい」とお考えの方に、ぜひともオススメしたい講座となっております!
   
皆さんもぜひこの講座で学んで、ビオトープを仕事に繋げていってください!
   
詳しくは、こちらをご覧下さい。
   
   
   
ホコ
   
   
   

|

« カメのおはなし | トップページ | 受講生及び皆さまへ緊急のご挨拶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202444/50967498

この記事へのトラックバック一覧です: 「自然再生=仕事」にしていく!:

« カメのおはなし | トップページ | 受講生及び皆さまへ緊急のご挨拶 »