« そもそも、木は・・・ | トップページ | 科学の力と自然の力 »

【ビオトープ管理士で働く!】第9回セミナー 開催のお知らせ

この度、これまでも好評をいただいておりますセミナー[ビオトープ管理士で働く!]の第9回を開催することとなりました!
   
テーマは【ビオトープ管理士をいかに仕事にするか】、また【仕事をするためのスキルをいかにして身につけるか】です。
   
   
私の人と自然の研究所との出会いも、このセミナーからでした。
   
生きものは好きでしたが、虫が苦だった私でも、ビオトープ管理士のプロとしてやっていけるかもしれない・・・と思えるような、建設的かつ、リアルな話を、このセミナーで聞くことができました。
   
「ビオトープ管理士を仕事にしていく」ためには何が必要で、そのためにはどうしていけばいいかなど、実際にビオトープ管理士のプロとして活躍している講師の、普段聴くことのできない話しをたくさん聴くことができます。
   
   
Biotopseminarこれまでには、このセミナーに参加して【ビオトープ管理プロ養成実践講座】を受講し、実際にビオトープの造成や維持管理などの仕事を始めた方もいらっしゃいます!
   
   
「これから自然環境に関わる仕事がしたい!」、「ビオトープ管理プロ養成実践講座の受講を考えている」という方は是非ご参加下さい!
   
ビオトープ管理士の活躍の場を一緒に切り開いていきましょう!
   
   
   
ホコ
   
   
   
「ビオトープ管理プロ養成実践講座」についてはこちらをご覧ください。
   
   
   
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
   
   
   
【ビオトープ管理士で働く!】
   
   
第9回セミナー開催のお知らせ
   

●日 時
  第1回 - 2月16日(水) 19:00 ~ 21:00
  第2回 - 2月22日(火) 19:00 ~ 21:00
  第3回 - 2月24日(木) 19:00 ~ 21:00

    
第1~3回の中でご希望の回にご参加ください。(内容は全ての回で同じです)
◇この日程以外でご希望のある場合にはご相談ください。

   
●場 所:人と自然の研究所 渋谷事務所 2Fセミナールーム
   
     〒150-0047 東京都渋谷区神山町3-4 i.VILLAGE

   
●プログラム: ・ビオトープ管理士の仕事について 
          ・ビオトープ管理士の仕事の事例 
          ・ビオトープ管理プロ養成実践講座について 
          ・質問と回答 など

   
●参加資格:どなたでも参加できます。

   
●参加費:無料

   
●申込み:メール・FAX・TEL(下記参照)にて
   
     【住所・氏名・年齢・電話番号・職業・参加希望の回】 
     をご連絡下さい。締切は各日の前日までとさせていただきます。 
      定員は各回8名・先着順とさせていただきます。

   
●主 催:人と自然の研究所
   
            TEL:03(5465)2927 
      FAX:03(5465)2939 
       E-Mail:bio@bio-inste.com

   
▼講 師:三森 典彰
   
     Forest Three 代表,人と自然の研究所 客員研究員 
     東京環境工科専門学校講師,元NPO法人アサザ基金職員
   

   
みなさん奮ってご参加下さい!
   
   
   

|

« そもそも、木は・・・ | トップページ | 科学の力と自然の力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202444/50685729

この記事へのトラックバック一覧です: 【ビオトープ管理士で働く!】第9回セミナー 開催のお知らせ:

« そもそも、木は・・・ | トップページ | 科学の力と自然の力 »