« 生き残り戦略とは? | トップページ | 第7期プロ講座、修了! »

テキスト改訂作業進行中!

人と自然の研究所では、現在スタッフ総出でビオトープ管理者養成通信講座のテキストの改訂作業を行っています。
 
改訂される内容で多くを占めるのが、環境関連法という科目です。
 
というのも、生物多様性の保全を目的とした「生物多様性基本法」や、沿岸・海洋に関する基本的な事項を定めた「海洋基本法」、自然環境への配慮などを基本理念に掲げる「エコツーリズム推進法」など、ここ数年で様々な法律が新たに施行されていたり、改正が行われているからなんです。
 
そういった新しい情報も、ビオトープ管理士を目指す方々にしっかり学んでもらえるよう、テキストにまとめているんですよ。
 
現在は、校正作業の段階です。
 
3月中旬には、受講生の皆様へ新しいテキストをお届けできるよう進めておりますので、もう少しお待ちくださいね。

|

« 生き残り戦略とは? | トップページ | 第7期プロ講座、修了! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202444/47653861

この記事へのトラックバック一覧です: テキスト改訂作業進行中!:

« 生き残り戦略とは? | トップページ | 第7期プロ講座、修了! »