« ビオトープ講座を行いました! | トップページ | 3月16日ビオトープ観察会開催! »

ビオトープのプロが誕生!

2月23日(土)、ビオトープ管理プロ養成実践講座の第3期生が、半年間の講座の集大成となる報告書と提案書を発表し、無事に卒業しました!3kipresen_2

ただ、生物調査・インタープリテーション・測量・報告書と提案書の作成といった中身の濃い講座でも、6ヶ月の勉強だけではまだ一人前のプロとはいえません。ですが、確実にそのスタートラインに立った受講生達は、半年前に比べるとどこか自信に満ちた表情をしていました。

みなさんにはこれからもっと多くの経験を積んでもらい、ビオトープのプロとして活躍していってもらいましょう!そうすれば、生きものみんなが望む自然環境の保全・再生ができるはずです。

3月8日(土)には、もう第4期プロ講座がスタートします。
4期の受講生たちもまた、半年後にはきっと自信に満ちた顔を見せてくれることでしょう。

|

« ビオトープ講座を行いました! | トップページ | 3月16日ビオトープ観察会開催! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202444/40315637

この記事へのトラックバック一覧です: ビオトープのプロが誕生!:

« ビオトープ講座を行いました! | トップページ | 3月16日ビオトープ観察会開催! »